« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

生命

 
昨日、レッスンに参加してくださった方が持って来てくださったものです。
 
 
ハンディをお持ちの若い女性の描かれたものに、書家が『生命』と書かれたそうです。
 
溢れんばかりの愛のエネルギーに私も感動して、魅入ってしまいました。
 
この絵に解説は必要ないですね!
 
 
 
 
無限なる感謝を込めて
さんくちゅあり☆のりこ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重陽の節句

重陽の節句
重陽の節句

大好きなアロマオイルで繋がった小夜子さん主宰の『重陽の節句』のお祝いの席に参加させていただきました。
 
彼女らしい制限のない素晴らしいアイデアでお部屋をコーディネートされておりました。
 
美味しいお食事をいただき、大祓の神楽の舞を拝見し、心に染みわたる素晴らしい歌を聴き、小夜子さんの淹れた菊茶と中国茶をいただき、集われた素敵な方々とおしゃべりを楽しみ…
 
日常を離れて、豊かな時間を過ごさせていただきました。
 
 
 
無限なる感謝を込めて
さんくちゅあり☆のりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業しました!

本日、尾崎セミナーの中級クラスを卒業しました!
 
息子と一緒に参加した中高生のクラスにめちゃくちゃ感動して、初級クラスをすぐに受講し、イメージする事が現実化することの仕組みをしっかり学びました。
 
毎日何気なく様々なことを考え、イメージしている事の、その質が大切だと教えていただきました。
 
 
中級では、ありのままを生きる事の大切さと難しさを改めて学びました。
 
今まで生きて来た中で様々な傷を持ってしまったこと、その傷を優しく癒やす事が本来の自分を生きる一歩だということも心に染みました。
 
 
他人からの評価が自分の価値を決めるものではなく、私が自分を大好きになり私のすべてを受け入れ認めることで、自己価値をどんどん高めていきたいと思います。
 
 
 
尾崎先生と…
(先生顔小さすぎ。。☆)
 
 
無限なる感謝を込めて
 
まつだのりこ
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんだら講座

まんだら講座
まんだら講座

今日は前田なつみさんのまんだら講座に参加しました。
 
生まれて初めて京阪電鉄に乗り、丹波橋で下車
 
築200年の町宿『まつむら』で開催されました。
 
 
 
 
なつみさんのまんだら講演も興味深く、展示作品も芸術的で本当に感動しました。
 
私は2度目のチャレンジでしたが、とても集中出来て気持ち良かったです。
 
 
 
無限なる感謝を込めて
まつだのりこ
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »