« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

広島からのお客様!

広島からお客様が来られました。
お馴染み数秘学の講師のフローラ村岡さん、天然石ショップオーナーのまゆみさんとよしこさん、そのお友達と高嶋さん!
 
生もみじまんじゅうを食べながら、宮島の話やあわのうたの話など、もりもり盛り上がり楽しい時間を過ごしました(^-^)v
〓Noriko Matsuda〓
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オルゴール博物館

オルゴール博物館
オルゴール博物館

今日は堀江オルゴール博物館に行って来ました。
 
昨日12月のクリスマス特別鑑賞会に参加させていただいて、大感激!
素晴らしいからくり人形のオルゴールやアンティークオルゴールに見入ってしまいました。
 
その時に2月9日〜11日まで、自動ピアノと自動バンジョーの演奏が聴けると知って絶対に行きたい!と思っていました。
 
早々に予約して本日行って参りました。
思いのほか、たくさんの方にちょっとびっくり!
 
説明をしてくれるお姉さんは身振り手振りで体当たり、素敵な笑顔の方です。
 
今回は黒人音楽のラグタイムの王様ジョプリンとガーシュインの曲を堪能させていただきました。
スタインウェイピアノの自動演奏も本当に聴き応えがあり素晴らしかったです。
 
〓Noriko Matsuda〓
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月会〓

2月8日は満月
さんくちゅありでは、豊かさを受け取る『満月会』を開催しました。
 
先ずはイヤーキャンドルで耳のチャクラ(ツボ)を刺激してネガティブなエネルギーを吸い出します。
 
実際に耳垢が取れスッキリしますし、鼻や耳の通りが良くなります。
 
 
その後、高嶋千恵美さんのファシリテートでチャクラバランスを整えて、豊かさを受け取る瞑想を楽しみました。
 
瞑想ビギナーさんばかりで、何も考えないでおこうと思うと、余計にいろいろ考えてしまう…などワイワイガヤガヤのぶっ飛び瞑想でした(笑)
 
 
次回の満月会は4月7日土曜日です。
是非参加してくださいね〜
 
Noriko Matsuda

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年3月 »